dアプリ&レビュー

ヤギが家や車を吹っ飛ばす!?爆笑ゲーム「Goat Simulator」が世界9カ国でランキング1位に輝く!

 スウェーデンのゲーム開発会社Coffee Stain Studiosが制作した、ヤギのシミュレーションゲーム「Goat Simulator」が世界中でブームを巻き起こしている。リアルを追求する物理演算と、現実ではありえないヤギのアクションが醸し出すギャップに、プレイした瞬間から心を奪われる人が続出だ。

goatsimulator2_2

 プレイヤーはヤギを操り、オープンフィールドを自由に走り回る。しかしながらこのヤギが最強で、触れるものすべてを破壊する力を持っている。柵や鉄塔を壊すのは序の口で、走行中の車に体当たりして爆発させたり、家に向かってジャンプすればガラスを割って侵入したりとやりたい放題。人々はヤギの姿を見ると走って逃げる有様だ。

goatsimulator3_2

 「1ヶ月でゲームを作ってみる」という趣旨で生まれたこのゲームは、最初にパソコン版を発表したとたんにその世界観に魅了される人が続出。アプリ版を望む声が高まり、ついにAndroidとiOSでリリースされることになる。また、現在アメリカ、ドイツ、オーストラリアなど、世界9カ国のGoogle Playで新着有料ランキングの1位に輝くなど、その熱は高まる一方だ。

 「なぜヤギなんだ!」とツッコミつつも、ゲームを開始したとたんに爆笑しながら夢中になれる、この作品。世界最強のヤギで暴れまくれば、日頃のストレスもスッキリ発散すること間違いなし!?

※データは2014/9/24現在のGoogle Play新着有料ランキングによるもの。

goatsimulator1_2Goat Simulator Coffee Stain Studios

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ヤギが家や車を吹っ飛ばす!?爆笑ゲーム「Goat Simulator」が世界9カ国でランキング1位に輝く!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る