メディア個別 歯科医が本気で作ったアプリ「歯磨き貯金」で正しい歯磨きを身に着けよう! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/10/15

歯科医が本気で作ったアプリ「歯磨き貯金」で正しい歯磨きを身に着けよう!

 天野歯科医院は、正しい歯磨きの習慣がゲーム感覚で身につくアプリ「歯磨き貯金」をリリースしたと発表しました。Android/iOS版ともに価格は無料。  
image image
   「歯磨き貯金」は、現役の歯科医が「自身の娘を一生虫歯や歯周病にしたくない」という思いから本気で製作した歯磨きアプリ。3D画像とナレーションで歯磨き方法が丁寧に説明されているので、隅々まできれいに磨くことができます。  
image image
 また、アプリ名にもなっている「貯金」。毎回の歯磨きでバーチャル貯金が貯まる仕組みが導入されており、連続歯磨き回数に応じてゲーム内アイテムを獲得できるようになっています(設定でOFFにすることも可能)。ゲーム感覚で毎日の歯磨きを習慣づけることができます。  製作者によると「将来虫歯や歯周病にならないことにより、歯科治療にかけるお金や時間の節約、つまり将来の『貯金』という意味で歯磨き貯金という意味も込められている」とのことです。子供だけでなく、大人でもしっかりとした歯磨きを身に着けるチャンスになりそうですね。  

歯磨き貯金 appli_icon価格:無料 カテゴリ:ライフスタイル

DLbotan1 DLbotan2
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る