dアプリ&レビュー

日本発の脳トレアプリ「Brain Wars」が、世界中のランキングで1位を獲得する人気っぷり!

 株式会社トランスリミットがリリースした脳トレアプリ「Brain Wars(ブレインウォーズ)」が、世界中で大ブームになっている。現在、アメリカ、イタリア、フランスなどのGoogle Play無料ランキングで1位に輝く人気ぶりだ。

brainwars_1

 1戦わずか20秒。世界中のユーザーと対戦でき、スコアを競い合う対戦型脳トレ「Brain Wars(ブレインウォーズ)」。ゲームを開始すると同時にライバルが出現し、様々なミニゲームで対戦していく。登録不要、マッチング時間なし、アイコンタップだけの簡易コミニュケーションが取れるとあって、世界中のユーザーが虜になっている。

brainwars_3

 2014年9月にAndroid版を配信開始した本作は、リリース1週間で100万ダウンロードを突破。すでに4月から配信しているiOS版と合わせて、10月7日には300万ダウンロードを記録した。さらに10月16日には、その数を500万に更新。わずか10日間で、200万ダウンロードの上積みを達成させるなど、人気ぶりが加速し続けている。

 日本の企業が作り上げたアプリが、世界中で爆発的に広がるのはなんとも嬉しい限り。このアプリのアイコンが「折り紙風に表現された」グラフィックであるのも、”日本発”を意識した表れかもしれない。
 頭をほぐすトレーニングと、対戦の楽しさが同時に味わえる「Brain Wars」。まだ体験していない人は、ぜひプレイしてみて欲しい。

※データは2014/10/15現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 日本発の脳トレアプリ「Brain Wars」が、世界中のランキングで1位を獲得する人気っぷり!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る