dアプリ&レビュー

収録語数 約8万3500!「旺文社国語辞典 第十一版」のアプリが配信開始!

 ロゴヴィスタ株式会社は、「旺文社国語辞典」の最新版である「第十一版」を丸ごとデジタル化したAndroidアプリを配信開始しました。

02 03

 「旺文社国語辞典 第十一版」は、1960年に初版が発行された、定評ある「旺文社国語辞典」の全面改訂版。地名、人名などの固有名詞、ことわざや慣用句、さらに科学技術や情報など、時代を反映する新語も取り入れた約83,500語を収録しています。

02 03

 漢字の音訓読みや外国語の綴りからその意味合いを引くことができるのはもちろん、手書き入力機能、しおり機能や履歴機能など、アプリならではの機能が満載です。

 言葉の意味を知りたいときに、側にあるとなにかと便利な国語辞典。書籍だと持ち歩くのは大変ですが、アプリならいつでもどこでもサッと閲覧できるのが魅力的ですね。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 収録語数 約8万3500!「旺文社国語辞典 第十一版」のアプリが配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る