メディア個別 1位はやっぱりあの曲…!?音楽アプリ「プチリリ」、再生年間ランキング 2014 を発表! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/12/16

1位はやっぱりあの曲…!?音楽アプリ「プチリリ」、再生年間ランキング 2014 を発表!

 株式会社シンクパワーは、音楽プレイヤーアプリ「プチリリ」を含む関連アプリにおいて、今年再生された音楽と歌詞の集計結果を発表した。    これは、累計200万ダウンロードを超す「歌にあわせて歌詞が流れる」音楽プレイヤーアプリ「プチリリ」や、スマホで聴いている曲で楽しめる本格カラオケアプリ「プチリリカラオケ(プチカラ®)」、その他プチリリ歌詞データベースを提供しているサービスで、音楽とともに再生された10億回を超える歌詞再生履歴から集計したもの。集計期間は2013年12月1日~2014年11月30日で、対象再生数は10億回を超える。  
1
   ランキングは200位まで発表されているが、その頂点に輝いたのは今年の映画界を賑わせた「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」。しかも松たか子版、May J.版がワンツーフィニッシュする結果に。子供から大人まで、みんなが口ずさんだ「レリゴー」の歌詞をチェックしたユーザーが多かったようだ。    また、3位「恋音と雨空/AAA」、6位「RPG/SEKAI NO OWARI」など、2013年以前にリリースされたタイトルも上位にランクインしており、「歌詞とともに長い期間をかけて、聴かれ、愛されている曲が人気だった」と同社は分析している。    カラオケに行く前に練習するのに便利な「プチリリ」。今年、あなたはどの楽曲を再生しました?  

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る