メディア個別 NTTドコモ、Xiのエリア拡充により「3日間で1GB」制限を撤廃! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/01/08

NTTドコモ、Xiのエリア拡充により「3日間で1GB」制限を撤廃!

 NTTドコモは、これまでLTE通信サービス「Xi」にて行ってきた「直近3日間のデータ通信量が合計1Gバイトを超えた場合の翌日のデータ通信速度制限」を撤廃したと発表しました。「Xi」エリアの順調な拡充により、ユーザーが快適にサービスを利用できる環境が整ったためとしています。  
xi01
   LTE通信サービスには、これまでも2種類の通信制限が盛り込まれていました。ひとつは「1ヶ月のデータ通信量が合計7Gバイトを超えた場合」。そしてもうひとつが「直近3日間のデータ通信量が合計1Gバイトを超えた場合」。ともにデータ通信速度に規制がかかる状態でしたが、今回の発表により、後者の「3日間で1GB」制限は撤廃となりました。    制限ラインが一本化することで、より分かりやすく、意識できるようになった今回の施策。例えば車の中でLTE回線を利用する場合など、つい意識せずに大容量のパケット通信を行ってしまうケースもあります。こうした制限が無くなることで、より通信サービスを堪能できる環境が整うのは、ユーザーにとって嬉しい限りですね。  

⇒NTTドコモ「Xi」公式サイト

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る