メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】料金プラン解説③:おかえりボーナスをチェック! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/01/22

【スマホ初心者使い方ガイド】料金プラン解説③:おかえりボーナスをチェック!

docomo_review_450
   NTTドコモの契約プランには様々な割引サービスが存在しますが、ひときわユニークなのが「おかえりボーナス」。以前ドコモのユーザーで、一度他のキャリアに移行した人が対象のこのプラン。果たして、どんな内容なのでしょうか?  
docomotop
 

■以前ドコモユーザーだった人に「おかえり」!

 かつてドコモのケータイを持っていたことがあり、現在は他のキャリアの端末を使っている人を対象にしたこのプラン。再びドコモユーザーとして契約すると、スマホの購入代金が大幅割引になる制度です!  
okaeri4
   加入条件がやや特殊なため、誰でも適用されるというものではありませんが、その分割引の額がすごいんです。ぜひ、周りの友達や家族、恋人に教えたくなるプランですよ。  

■XiスマホまたはiPhoneを購入すると倍増額!

 対象者は、「①ドコモ解約時と同一の電話番号・名義」で、「②他社から番号そのまま乗りかえ」の際、「③ドコモの機種を購入する」人。なんと10,800円を端末購入代金から割引してくれます。しかもその購入した端末がXiスマホ、もしくはiPhoneだった場合、さらに倍増の21,600円引き!さらにさらに、ドコモ解約時に残っていたドコモポイント相当額も合わせて割引されちゃうんです。  
famiwari1
  ■おかえりボーナスの適用条件 ・ドコモ解約時と同一の電話番号・名義 ・他社から番号そのまま乗りかえ ・ドコモの機種端末を購入する   ■おかえりボーナスの内容 ・端末代金から10,800円を割引 ・購入端末がXiスマホかiPhoneの場合、さらに10,800円割引 ・ドコモ解約時のドコモポイント相当分も割引  

■ドコモオンラインショップでもOK

 ネットで端末やオプション品を購入できる「ドコモオンラインショップ」でも、同様のサービスを受けることができます。こちらは「ドコモへカムバック!ボーナスキャンペーン」という名称ですが、条件・特典内容は同じものです。
famiwari2
   「一度他のキャリアにいってはみたけれど、やっぱりドコモがイイ! 」そんな人は、ぜひこの「おかえりボーナス」を活用してほしいですね。周りの人にも教えてあげれば、感謝されること間違いなしですよ。次回は、「料金プラン解説④:まだある期間限定割引プラン」をご紹介します!


■ 関連特集を見る

home
 
machiuke
 
machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る