メディア個別 Pasco公式の食育アプリ!「ジャッキーのスナックパン」が3月1日に配信スタート! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/02/25

Pasco公式の食育アプリ!「ジャッキーのスナックパン」が3月1日に配信スタート!

 Pasco(敷島製パン株式会社)は、同社のロングセラー商品「スナックパン」シリーズのパッケージと連動させたスマホアプリ「ジャッキーのスナックパン」の配信を3月1日から開始すると発表しました。  
image ※アプリ画面イメージ
   「スナックパン」シリーズは、1970年から販売しているロングセラー商品。口どけの良い生地や食べやすいサイズが人気で、手軽に食べられる人気商品です。  
image ※アプリ画面イメージ
   アプリ「ジャッキーのスナックパン」は、パンづくり一連の工程を親子で学びながら楽しめる食育ゲームです。主役は、人気絵本「くまのがっこう」に登場する末っ子のくま・ジャッキー。また、パッケージの裏面の画像にスマートフォンをかざすと「スペシャルパンレシピ」がもらえるなどの特典もあり、より楽しく・よりおいしくスナックパンを楽しむことができる仕組みになっています。  
image ※商品イメージ
   商品と連動させたパンづくりのスマホアプリは、製パンメーカーとしては初めての取り組みとなります。スナックパンの愛好家はもちろん、くまのがっこうのファンや小さなお子さんがいるご家庭でも楽しめるアプリですね。  気になった人は、3月1日以降に「ジャッキーのスナックパン アプリ」で検索してダウンロードしてみてはいかがでしょうか。   ⇒Pasco ホームページへ
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る