メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】料金プラン解説⑤:ドコモ光パック ついに、始動! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/03/05

【スマホ初心者使い方ガイド】料金プラン解説⑤:ドコモ光パック ついに、始動!

docomo_docomohikari_450
   3月1日からいよいよ始まった、NTTドコモの「ドコモ光パック」!家のインターネット料金と、手持ちのスマホ利用料をセットにすることで、割引サービスが受けられる新たなオトク・コンテンツです。今回は、この「ドコモ光パック」について、解説していきましょう。  

■ドコモ光って結局なんなの?

 最近よく聞く「ドコモ光」という言葉。結局、それってなんなの?答えは、新たな光ブロードバンドサービス。自宅でパソコンや無線LANルーターと繋がっている、大本のインターネット回線環境の新規プランのことです。  
012
   じゃあドコモ光にするとどんなメリットがあるの?最大通信速度1Gbpsの高速通信を使い放題で利用できるのはもちろん、じつはこの新プランにするとスマホとのセット料金が割引される利点が!それが「ドコモ光パック」というわけ。  
002
   光シェア30に契約している家庭では、「ドコモ光パック」にすることで3,200円/月の割引を受けることができます!一人の場合も、光データLパックなら毎月1,000円の割引。これは嬉しい限りですね!  
002
 

■自分でも加入できるのかな?

 興味はあるけど、加入条件がよく分からなくて…と躊躇しているアナタ!じつはたった2つの項目をチェックするだけで、今すぐにでも「ドコモ光パック」に登録することができるんです。  
06
   そのポイントは、①自宅のプロードバンド回線がNTT東日本またはNTT西日本のものである(フレッツ光など)/②持っているスマホがNTTドコモのものであるーの2つだけ。これに該当する人は、いますぐプランの検討に入れます。  
011
   また、上記の条件に当てはまらない人…例えば、別のプロバイダーを利用していたり、別キャリアのスマホを使ってる、という場合もご安心を。公式サイトでは、そうした「NTTドコモ以外のユーザー」が、同サービスを受けるための手引きをしっかりと伝えています。画面上部にある「フレッツ光ではない方」をタップすれば、すべきことがイラスト付きで詳しく解説されていますよ。  

■あわせて使えるオトクプラン

 さらに「ドコモ光」にすることで、新規契約をするスマホやタブレットの料金が1,350円/月(最大1年間)割引される「光スマホ割」もスタート。この春、新入学生や新社会人になり、スマホデビューを予定している人には嬉しいプランですね!  
102_2-2
   また、ドコモ暦が15年以上でかつシェアパック30のユーザーには、重ねて「ずっとドコモ割」も適用されます。これらサービスを複合させることで、さらに利用料金をギュッと圧縮することができるので、ぜひ一度ドコモショップや公式サイトでチェックしてみましょう。    新たにセット割引プランが登場したことで、ユーザーの選択肢がまたひとつ増えた形ですね。自分にあったプランをぜひ逃さないようにしたいものです。次回は、「Youtubeの使い方」をご紹介します!


■ 関連特集を見る

gokujou
 
camera
 
machiuke
mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る