dアプリ&レビュー

1,000万DL突破の「みんなの顔文字」が人気の顔文字を大公開!

 IO株式会社は、配信中のスマートフォン向けアプリ「みんなの顔文字」シリーズが1,000万ダウンロードを突破したと発表、併せて、歴代の人気顔文字&アスキーアートをランキングにて公開しました。

image

 「みんなの顔文字」シリーズは、スマートフォン(iPhone・Android対応)向けの辞書アプリ「みんなの顔文字辞典」、及びキーボードアプリ「みんなの顔文字キーボード」の二つ。100万種類以上の顔文字登録数と、流行に合わせての随時の更新が人気を集めています。

image

 今回発表した「歴代の人気顔文字&アスキーアート」は下図の通りです。スマートフォンの普及とともに広がった、Unicode(特殊文字)を使用した、かわいらしいものが目立ちます。

image

 「みんなの顔文字辞典」は、カテゴリごとに分類できる「お気に入り・履歴機能」のほか、便利な機能を多数搭載しています。充実した顔文字辞書アプリを探している人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 1,000万DL突破の「みんなの顔文字」が人気の顔文字を大公開!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る