メディア個別 警備員VS.人形、みたび!世界中のランキングを総なめした「Five Nights at Freddy’s 3」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/03/23

警備員VS.人形、みたび!世界中のランキングを総なめした「Five Nights at Freddy’s 3」

 世界中で人気のホラーアクションゲーム「Five Nights at Freddy’s」シリーズに、待望の3作目が登場。配信開始直後にも関わらず、アメリカ、フランス、ドイツなど14カ国のGoogle Playランキングでトップを獲得するなど、圧倒的人気を集めている。  
fnaf3_2_2
   本編となる有料版は、現在、世界中の有料ランキングで1位を飾っている。また、その体験版となる「Demoバージョン」もすでに100万ダウンロードを突破するなど、その勢いは留まることを知らない。  
fnaf3_4_2
   ゲームは、これまでのシリーズ同様、深夜閉店したあとの店舗内警備室から始まる。監視カメラを切り替えながら、異常がないかどうかをチェックしていると…なにやら、不審な影が!?今回もまた、倉庫から抜け出した着ぐるみたちが、警備室を襲いに動き出す!    「3」では通路の所々に防護扉があり、それを開閉しながら着ぐるみたちの動きを牽制していく。無事に朝まで凌げればこっちの勝ちだが、複数体が同時に襲いかかってくるとそう簡単にもいかず。ふと横を見たときに不気味な顔の人形が立っていた日には、思わず悲鳴をあげちゃう!?海外ホラーにしては珍しい、”じわ怖”系のホラーがクセになること間違いなしの一本だ。  

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る