dアプリ&レビュー

スマホで解錠/施錠ができる!LINEで合鍵も渡せる後付け型ロック装置「Akerun」

 株式会社フォトシンスは、後付型スマートロックロボット「Akerun(アケルン)」を4月23日より発売すると発表しました。玄関の扉の鍵部分に「Akerun」をかぶせるだけで、スマホを鍵代わりに使用することができます。

akerun1

 「Akerun」は、スマホのアプリで遠隔操作をして鍵を解錠/施錠ができるサービス。ドアのサムターン(つまみ)に本体を取り付け、専用アプリのインストールされたスマホを持って近づくと、自動的に鍵が解錠される仕組み。また、出かけるときはスマホが遠ざかると自動的に施錠されるので、鍵の掛け忘れがなくなります。

akerun2

 また、アプリを操作することで鍵の権限の受け渡しも可能。LINEなどのSNSやメールを通じて合鍵を渡せるほか、時間を限定した鍵の発行もできます。

akerun3

 気になる価格は36,000円(税別)。現在、公式サイトでは予約販売を受け付け中です。自宅に帰ったときに鞄をゴソゴソして鍵を探す…そんな苦労とサヨナラできる画期的なこのシステム、ぜひおひとついかが?

⇒ Akerun 公式サイト

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • スマホで解錠/施錠ができる!LINEで合鍵も渡せる後付け型ロック装置「Akerun」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る