メディア個別 ”宝石の盗った盗られた”に世界中のユーザーが夢中!新作アクションゲーム「King of Thieves」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/03/30

”宝石の盗った盗られた”に世界中のユーザーが夢中!新作アクションゲーム「King of Thieves」

 名作パズルゲーム「カット・ザ・ロープ」を生み出したメーカー・ZeptoLabが、ついに新作「King of Thieves(泥棒の王様)」を発表!世界中のユーザーと宝石を奪い合うリアルタイムアクションゲームに、早くも人気が集まっている。  
kingofthieves2
   いざゲームが始まると主人公は勝手に動き出す。そこで画面をタップしてジャンプをさせ、障害物を避けながら宝箱まで到達させるのが目的。ちなみに、壁を使って三角飛びをすると方向転換や上空移動ができる。一見すると、簡単操作のパズルアクションに見えるが、じつはこのゲームの妙味は「プレイしていない時間」にあったりする。  
kingofthieves5
   シングルモードで様々なステージをクリアし、ダンジョンのお宝を集めまくる主人公。しかし、その宝石は他のプレイヤーに奪われる運命にあった!?なんと、このゲームは他のプレイヤーと常に繋がっていて、いつでもお宝を奪われる可能性があるのだ。  
kingofthieves4
   そこで、宝石を狙ってやってくる盗賊をやっつけるために、自分のダンジョンに様々なトラップを張り巡らせることができる。もちろんディフェンスだけではない。自分から他プレイヤーのダンジョンに侵入し、逆にお宝を奪うことだってできるのだ!    この”盗った盗られた”が非常に楽しく、「絶対に突破できないトラップ作り」や「相手のダンジョンを完全攻略」することに夢中になる。アプリの配信後、あっという間に100万ダウンロードを突破したのも頷ける”新たな名作”の誕生だ。   ※データは2015/3/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る