dアプリ&レビュー

”宝石の盗った盗られた”に世界中のユーザーが夢中!新作アクションゲーム「King of Thieves」

 名作パズルゲーム「カット・ザ・ロープ」を生み出したメーカー・ZeptoLabが、ついに新作「King of Thieves(泥棒の王様)」を発表!世界中のユーザーと宝石を奪い合うリアルタイムアクションゲームに、早くも人気が集まっている。

kingofthieves2

 いざゲームが始まると主人公は勝手に動き出す。そこで画面をタップしてジャンプをさせ、障害物を避けながら宝箱まで到達させるのが目的。ちなみに、壁を使って三角飛びをすると方向転換や上空移動ができる。一見すると、簡単操作のパズルアクションに見えるが、じつはこのゲームの妙味は「プレイしていない時間」にあったりする。

kingofthieves5

 シングルモードで様々なステージをクリアし、ダンジョンのお宝を集めまくる主人公。しかし、その宝石は他のプレイヤーに奪われる運命にあった!?なんと、このゲームは他のプレイヤーと常に繋がっていて、いつでもお宝を奪われる可能性があるのだ。

kingofthieves4

 そこで、宝石を狙ってやってくる盗賊をやっつけるために、自分のダンジョンに様々なトラップを張り巡らせることができる。もちろんディフェンスだけではない。自分から他プレイヤーのダンジョンに侵入し、逆にお宝を奪うことだってできるのだ!

 この”盗った盗られた”が非常に楽しく、「絶対に突破できないトラップ作り」や「相手のダンジョンを完全攻略」することに夢中になる。アプリの配信後、あっという間に100万ダウンロードを突破したのも頷ける”新たな名作”の誕生だ。

※データは2015/3/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ”宝石の盗った盗られた”に世界中のユーザーが夢中!新作アクションゲーム「King of Thieves」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る