dアプリ&レビュー

不審な着信を自動判別!NTTドコモ「あんしんナンバーチェック」の提供を開始!

 しつこいセールスなどの迷惑な可能性が高い電話がかかってきた際、電話番号から判断して警告画面を表示するNTTドコモの新サービス「あんしんナンバーチェック」がいよいよ始まりました。

ansinnumber

 「あんしんナンバーチェック」は、知らない番号から電話がかかってきたときにデータを照合し、危険な可能性の高い着信の場合警告画面で知らせてくれるアプリです。さらに、任意の電話番号の着信拒否、着信履歴の確認など、迷惑電話で悩むユーザーにとってありがたい機能も満載です。

ansinnumber22

 現在、NTTドコモの公式サイトでは申し込み不要で無料お試し版を配信中。スマホからアクセスすることで、ダウンロードすることが可能。

 突然知らない電話番号からかかってきたら、つい身構えてしまいますよね。「セールスや詐欺だったらどうしよう?」そんな心配も、このアプリがあればもう必要なし。あなたとスマホを守ってくれること、間違いなしですよ。

⇒ NTTドコモ:あんしんナンバーチェック

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 不審な着信を自動判別!NTTドコモ「あんしんナンバーチェック」の提供を開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る