dアプリ&レビュー

ドコモ地図ナビ、4月13日に「地図アプリ」機能を大幅リニューアル!

 NTTドコモは、提供中のドコモ地図ナビで利用できる「地図アプリ」のAndroid版を4月13日(月)にリニューアルすると発表しました。

image
※屋内もナビゲーション

 今回のリニューアルでナビ機能が大幅リニューアル。地下街や駅構内などの屋内において、屋外と同様のナビゲーションが可能となりました。また、ナビゲーション開始時の最初の目印を案内してくれる「一歩目案内」や「音声案内の改良」で、方向だけでなく目標物を目安に移動することができるようになります。

image
※基本機能にも改良が加えられた

 その他にも基本機能についても、地図上の文字サイズ変更やドコモメールやLINEとの連携強化など、より使いやすくなるよう洗練されたものとなっています。

 対応機種や上記以外の追加機能については、ドコモ地図ナビサイト内のお知らせページから確認できます。これまで使っていた人はもちろん、メインで使うナビアプリを探している人もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドコモ地図ナビ 専用サイトへ

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモ地図ナビ、4月13日に「地図アプリ」機能を大幅リニューアル!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る