メディア個別 「ウォーリーをさがせ!」の最新公式アプリが登場!これは本気で難しい! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/04/20

「ウォーリーをさがせ!」の最新公式アプリが登場!これは本気で難しい!

 暖かみのあるイラストの中のどこかに、ひっそりとたたずむ紅白ストライプの青年。そう、世界中で人気のパズルアート「ウォーリーをさがせ!」が、公式アプリとなって登場。国内外で高い評価を得ている、その内容とは…?
 
 アプリを起動すると、画面いっぱいに広がるウォーリーワールド。所狭しと詰め込まれたキャラクターの中から、ターゲットを見つけるのは絵本と同じ。問題は、そのターゲットが複数いて、ときには動き回っているということ。
 

waldofriends2

 
 同じようなキャラがひしめく中で、提示されたキャラを探すのは至難の業。とはいえ闇雲に画面を連打すると、すぐに怒られる。ここはやっぱり、じっくりと探しながらピンポイントでタップしていくのが正解だろう。
 

waldofriends3_2

 
 アプリならではの仕掛けとして、イラスト内のキャラは遊ぶ度に位置変更される。ウォーリーシリーズ最大のウィークポイント「一度見つけたらそれでおしまい」の部分が見事に克服され、何度でも遊べるように工夫されている。
 
 イギリス人のイラストレーター、マーティン・ハンドフォードによって生み出されたウォーリー。見つかりそうで見つからない絶妙な難易度に仕上げてあるこのアプリは、まさしく”時間泥棒”というのにふさわしい。世界中のユーザーが夢中になるのもうなずける一本だ。
 
※データは2015/4/15現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

ウォーリー& Friends!
waldofriends1_2カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る