メディア個別 Google、「Find my phone」と検索するだけでスマホの場所が分かる新機能を追加 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/04/21

Google、「Find my phone」と検索するだけでスマホの場所が分かる新機能を追加

 米Googleが、スマホのある場所を手軽に探せる新たな機能を公開しました。WEB上のGoogleで「Find my phone」と入力して検索するだけで、Android端末の位置を探し出してくれます。
 
 これまでも、専用のサイトにログインして端末のありかを調べる「Androidデバイスマネージャー」というサービスがありましたが、今回の機能はそれを上回る利便性を誇ります。なにしろ、Googleの検索窓に「Find my phone」と入力するだけで、自分のスマホの位置情報を調べることができるからです。
 

googlekensaku

 
 必要なのは、端末と同じアカウントでGoogleにログインしていることのみ。キーワードを入れると、ログインパスワードの再確認を要求され、正しいパスワードを入力すれば瞬時にスマホの場所が表示されます。
 
 スマホを紛失したときに、Googleから検索するだけでその場所が分かるのはありがたい限り。現在はGoogleアカウントの使用言語設定が英語の場合のみ利用可能ですが、一日でも早く日本語設定に対応してもらいたいですね!
 
⇒ Google+:Googleアカウント

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る