dアプリ&レビュー

Google、「Find my phone」と検索するだけでスマホの場所が分かる新機能を追加

 米Googleが、スマホのある場所を手軽に探せる新たな機能を公開しました。WEB上のGoogleで「Find my phone」と入力して検索するだけで、Android端末の位置を探し出してくれます。

 これまでも、専用のサイトにログインして端末のありかを調べる「Androidデバイスマネージャー」というサービスがありましたが、今回の機能はそれを上回る利便性を誇ります。なにしろ、Googleの検索窓に「Find my phone」と入力するだけで、自分のスマホの位置情報を調べることができるからです。

googlekensaku

 必要なのは、端末と同じアカウントでGoogleにログインしていることのみ。キーワードを入れると、ログインパスワードの再確認を要求され、正しいパスワードを入力すれば瞬時にスマホの場所が表示されます。

 スマホを紛失したときに、Googleから検索するだけでその場所が分かるのはありがたい限り。現在はGoogleアカウントの使用言語設定が英語の場合のみ利用可能ですが、一日でも早く日本語設定に対応してもらいたいですね!

⇒ Google+:Googleアカウント

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • Google、「Find my phone」と検索するだけでスマホの場所が分かる新機能を追加

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る