メディア個別 スマホ依存症診断もできる端末管理アプリ「スマホスピタル」登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/05/20

スマホ依存症診断もできる端末管理アプリ「スマホスピタル」登場!

 FULLER株式会社は、社会問題にもなっているスマートフォン依存症の予防・改善のために、スマホの利用状況を確認できる端末管理アプリ「スマホスピタル」をリリースしました。  
image 
   「スマホスピタル」は、アプリやキャッシュの削除をはじめ、電池残量・ストレージ使用率の確認といった、様々な機能が搭載されているツールアプリです。  
image image
   「電池を消耗しているアプリ」や「サイズが大きいアプリ」といった、より詳しい利用状況が確認できるのも特徴のひとつ。さらに1日における、アプリの起動回数・使用した時間なども閲覧可能です。  
image image
   また、「カルテ」では、インストールしているアプリや利用状況を参考に、あなたのスマホタイプを診断してくれます。スマホ依存症が深刻化する中、自分がどれだけ依存しているのかしていないのか、確認してみるのもいいかもしれませんね。    快適なスマホライフを送るためにも、ぜひこのアプリで診断をしてみてはいかがでしょうか。
スマホの依存症度を診断!スマホの病院スマホスピタル appli_iconカテゴリ:ツール
DLbotan2
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る