dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】Androidで使える面白アクセサリー大紹介!

docomo_accessory_450

 Android端末をより楽しく使うために存在する、周辺アクセサリーの数々。というと、みなさんは何を思い浮かべますか?液晶シート?スマホケース?実は、まだ他にもこんなにユニークなグッズがあるんです!

■画面保護シート

 スマホを買ったらまず思いつくのが、「液晶画面を保護しなきゃ!」。そのための専用シートは数多く発売されています。ツルツルな触感の「光沢系シート」、画面のテカリを抑える「低反射系シート」、激しい衝撃からスマホを守る「ガラス製シート」、そして「覗き見防止シート」。最近はスマホ画面から目を守る「ブルーライトカット」バージョンまで登場しています。

10001
参考:サンワサプライ ブルーライトカット液晶保護指紋防止光沢フィルム


■ケース

 最も人気のあるアクセサリーのひとつ、スマホケース。現在、女性を中心に流行っている「手帳型」、シリコン樹脂で出来た「ソフトケース」、硬い素材で作られた「ハードケース」、スマホの周辺のみをガードする「バンパー」など、タイプも様々。デザイン、カラーなどバリエーションは無数にあるので、自分の好みにあったものをチョイスしましょう。

10002_2
参考:スマートフォンケース.com エクスペリアエーエックス


■ヘッドホン/イヤホン

 音楽や動画を楽しむなら、携帯しておきたいのがヘッドホンやイヤホン。基本的に、高価なものほどよりクリアな音源を楽しめます。スマホにコードを直接挿すタイプの他に、最近はBluetooth接続の無線タイプも人気。

10003
参考:Beats Studio


■バッテリー

 スマホを充電できる外部バッテリーも、最近はいろいろな商品が揃ってきました。何度も充電できる大容量のタイプから、かわいいミニサイズまでバリエーション豊か。中には人気キャラをモチーフにしたものや、口紅サイズのバッテリーまであるようですよ!

dshoping
参考:cheer Power Plus DANBORD Version


■スタンド

 スマホを立てかけるのに丁度いいスタンドアクセサリーは、デザイナーのセンスが前面に出てくるもの。かわいい動物から寿司をモチーフにしたものまで多種多様です。自分のセンスにぴったりのスタンドを見つけて、スマホの定位置を作ってあげましょう♪

dshoping
参考:Hamee Kotori スマホスタンド


■充電ケーブル

 スマホを充電するために使うケーブルだって、おしゃれでかわいいものを使いたい!あります、かわいいデザインの充電ケーブルが。こんなコードをカバンから取り出したら、それだけで女子力高い!と思われますよ。

10006_2
参考:Hamee AR CHarge & Syncケーブル


■MicroSDカード

 スマホで使用するMicroSDカード、その容量は大きいに越した事はありません。最近は32GBや64GBのカードが安価で手に入るので、気軽にボリュームアップできて嬉しいですね。容量を気にすることなく、写真や音楽をたっぷり入れられます。

10007_2
参考:東芝 microSDXC 64GB


■キーボード

 スマホとBluetooth接続することで、メール作成やウェブ閲覧が快適になる外部キーボード。折り畳み式キーボードなら、カバンに入れておいても邪魔になりません。さらに、映画「スター・ウォーズ」に登場するR2-D2をモチーフにしたレーザー照射型キーボードなんてのもあり!テーブルに映し出されたキーボードに触れるとあら不思議!スマホに文字入力がされていく!?

10008_2
参考:BUFFALO BSKBB15


10009
参考:R2-D2バーチャルキーボード


■スピーカー

 こちらも無線接続をすることで、ワイヤレスで音楽が楽しめる外部スピーカー。端末内蔵のスピーカーで聞くのとは比べ物にならないほど、迫力のある音源が楽しめます。防水対応のスピーカーなら、お風呂にもっていって音楽三昧なんていうのもいいですね♪

10010
参考:ソニー SRS-X1


■ゲームコントローラー

 ゲームアプリをより楽しみたいなら、外付けコントローラーがオススメ。スマホを取り付けて、物理キーパッドで操作をすることが可能。指で画面が隠れないから、思う存分ゲームを楽しめるんです!

10012
参考:SMACOM スマコン


 スマホ専用のアクセサリーがこんなに出ていたなんて、驚きですね。今回は代表となる商品のみピックアップしましたが、他にも沢山発売されているので、ぜひチェックして自分好みの一品を見つけてくださいね♪ 次回は、「公衆無線LANの使い方」をご紹介します!



■ 関連特集を見る

docomo
 
camera
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】Androidで使える面白アクセサリー大紹介!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る