dアプリ&レビュー

Google、高品質画像を無制限で保存できるクラウドアプリ「フォト」をリリース!

 Googleは、端末に保存された写真をクラウド上で保存できる新サービス「フォト」を開始しました。1,600万画素までのサイズなら、容量無制限で保存できます。

 撮影した画像の保存、整理、共有が簡単に行えるクラウドサービス。Googleは簡単に素早く利用できるよう、専用のアプリ「フォト」を配信開始しました。Android/iOS版で使えるほか、PCからはWebブラウザ版も利用できます。

layoutinsta5

 アップロードした写真は、同じ人物だけでまとめて表示したり、検索キーワードを入れることで自動的に写真を判別してくれます。例えば「ハワイ」といれただけで、現地で撮影した画像がズラリ。画像に場所名を入力するといった事前準備は一切いらず、写真の景色から識別して抜き出してくれるというから驚きです。

layoutinsta3 layoutinsta4

 保存する手段は2通り。1,600万画素サイズまでの写真を無制限にアップロードできる「高品質」と、撮影時のフル画素サイズで保存する「元のサイズ」が選択可能。なお、「元のサイズ」のほうはGoogleアカウントの空き容量(無料では15GB)を使うため、容量に限界があります。

 また、写真をつなぎ合わせて一本の動画を作ったり、アルバム作成・編集など、便利な機能が満載のこのアプリ。スマホユーザーにとってのマストアイテムになること間違いなしですね。

フォト appli_iconカテゴリ:カメラ
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • Google、高品質画像を無制限で保存できるクラウドアプリ「フォト」をリリース!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る