メディア個別 最大200人と同時に会話!?LINEが無料グループ通話アプリをリリース! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/06/05

最大200人と同時に会話!?LINEが無料グループ通話アプリをリリース!

 LINE株式会社は、最大200人まで同時に音声通話ができるAndroid用グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開しました。なお、iOS版は近日公開予定。利用料は無料(3G/4G回線を使用する際は別途パケット通信量がかかる場合があります)。
 

image

 
 「Popcorn Buzz」は、最大200人が同時に音声通話できる無料グループ通話アプリ。グループ毎に発行されたURLを共有・招待することで多人数での音声通話が可能になるサービスです。LINEユーザーは「LINEログイン」で会員登録ができ、LINEの友だち情報を同期(※)すればLINEユーザー同士での通話も可能。LINEを利用していない人も、名前とプロフィール写真だけで会員登録が完了します。
※LINEのグループ情報は同期しません
 
 グループ通話画面には参加者が一覧で表示され、発言者はアイコンの右下にマークが出るため、誰の発言なのか視覚的にもわかるようになっているのも特長です。
 

image

 
 
 LINEの登録が必須でなく、また最大200人が参加できるということで、友人・家族間だけでなく、ビジネスでの電話会議や講演など、アイデア次第で新しい使い方ができそうですね。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

Popcorn Buzz – 無料グループ通話
appli_iconカテゴリ:ソーシャル
DLbotan1

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る