dアプリ&レビュー

高画質写真を無料で!無制限に!クラウド保存できるGoogleアプリ「フォト」

 Googleがリリースした新たなアプリ「フォト」が、世界中で絶賛とともに受け入れられている。アメリカを始め、各国のGoogle Playランキングで1位になっているのはもちろん、早くも1000万ダウンロードを突破する勢いだ。

 この「フォト」アプリ、スマホの中にある写真や動画のファイルをクラウド上にアップロードして保存する仕組みになっている。そして、そのファイルのサイズが1600万画素までのものであれば、なんと「無制限に保存」することが可能だという。もちろん、どれだけ利用しても無料だ。(それ以上のサイズのものは、合計15GBまで保存可能)

photo2

 しかも保存された画像は、アプリで簡単に管理&編集することができる。例えば画像を組み合わせてオリジナルムービーを作ったり、複数枚を統合させてコラージュ写真を作成することだって可能だ。また、検索機能では例えば地名を入力しただけで、それに該当する画像を自動で見つけてくれる。

photo4

 スマホを買い替えたときに、古い端末から新しい端末へ大量の画像を引越しさせるのが億劫…そんな経験をしたことがある人も多いはず。しかしこの「フォト」でクラウド保存しておけば、これからはそんな苦労もしなくてすむだろう。なにしろ新しい端末に「フォト」をインストールするだけで、すぐにすべての写真を見ることができるのだから。

 世界中のユーザーが無料で利用できるという、このGoogleの新提案。スマホユーザーにとって、必携のアプリとなるのは間違いないようだ。

※データは2015/6/10現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

フォト layoutinsta1_2カテゴリ:カメラ
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 高画質写真を無料で!無制限に!クラウド保存できるGoogleアプリ「フォト」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る