dアプリ&レビュー

Twitter、ツイートに添付した動画などを自動再生する新機能を提供開始!

 Twitterは、ツイートに添付した動画やVine、GIF画像が自動再生される機能をWeb版とiOS版で新たに提供開始しました(Android版も近日提供予定)。

image
※スマートフォンアプリでの見た目

 これまではタイムライン上の動画を再生するには数回のタップやクリックなどの操作が必要でしたが、自動再生されることで、拡大再生する前に内容を確認できるようになりました。(なお、タイムライン上で自動再生されている動画はミュートされており、タップで拡大再生すると音声も併せて再生されます。)

 通信量が気になる人や自動再生機能が不要な人は、設定画面から「タップで再生」「Wi-Fi利用時のみ自動再生」などの設定で自分の利用方法に合った再生方法に変更することができます。

 静止状態ではわかりにくい動画の良さに気づくことができる機能ですね。アプリを持っている人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Twitter appli_iconカテゴリ:ソーシャル
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • Twitter、ツイートに添付した動画などを自動再生する新機能を提供開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る