メディア個別 Google、2015年上半期の人気検索キーワード・ベスト10を発表! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/06/30

Google、2015年上半期の人気検索キーワード・ベスト10を発表!

 Google Japanは、2015年1月1日から6月23日までの上半期によく検索された言葉をまとめた「検索数が急上昇したキーワードトップ10」 と「話題のニュースランキングトップ10」を発表しました。
 

google11

 
 2015年上半期の話題、流行を垣間見ることができる人気検索キーワード。大ブレイクを果たしたお笑い芸人・8.6秒バズーカのネタ「ラッスンゴレライ」がトップを飾り、その勢いを証明する形に。また、「暗殺教室」や「風立ちぬ」といったアニメ、映画のタイトルも上位にランクインしました。
 

alphabetty4_2

 
 話題のニュースでは海外の出来事が注目を集めるほか、「アジアカップ」や「なでしこジャパン」といったスポーツ関連のキーワードも人気でした。また、何かとお騒がせなニュースが頻発した無人航空機「ドローン」の名前も連ねています。
 
 国民の関心事が如実に現れる、このビッグデータ。自分の検索したキーワードがリストに入っているかどうか、見比べてみると面白いかもしれませんね?
 

Google Japan Blog
サイトを見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る