dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】LINEスタンプの購入方法

docomo_sound_450

 LINEの醍醐味といえば、やっぱり友達とのチャットで繰り広げられるスタンプ合戦!とはいえ、新しいスタンプは欲しいけど、無料?有料?公式?クリエイターズ?いろいろあってよく分からない…。ということで、今回はスタンプの入手方法を説明しちゃいます!

■スタンプの入手場所

 まず、そもそもスタンプはどこで手にいれるの?答えは簡単、LINEの「その他」を選んで、「スタンプショップ」をタップ!まずはここをチェックしましょう。

line0721_1

 画面上部にあるメニューから、「TOP」を選ぶとスタンプの人気ランキングが表示されます。いま話題の作品を探すなら、ここ!

line0721_2

 メニュー左から2番目の「NEW」では、新着スタンプがズラリ。配信されたてホヤホヤの最新作が欲しい人は必見です。

line0721_3

 メニュー3つめの「EVENT」では、無料でもらえるアプリをまとめて紹介!公式アカウントを友だち追加するなど、条件をクリアすればタダでアプリが手に入っちゃうんです。

line0721_4

 さらに、画面右上にあるメニューアイコンをタップすると、ジャンル別に表示することも可能。「上半期ヒットアプリ」や「ボイス付き」など、絞り込むことでお目当ての作品が見つけやすくなりますよ♪

line0721_5

■無料スタンプと有料スタンプの違い

 さて、LINEスタンプには無料と有料のものが存在します。「無料と有料の区別がよく分からない」という人は、下の画面を見てください。

line0721_6

 無料スタンプは、そのほとんどが「無料」や「◯◯でスタンプGET!」といった表記がされています。一方で、有料スタンプはコインマークと数字が併記されています。コインマークがあったら有料、なかったら無料と覚えておけばOKですね。

■無料スタンプの購入方法

 では、実際に無料スタンプの入手方法を紹介します。まずはメニューの「EVENT」から、欲しいスタンプを探しましょう。作品が見つかったら、タイトルをタップします。ほとんどのアプリは、スタンプを入手するための条件が書いてあるので、それを実行すればスタンプがインストールされます。

line0721_7

 大半の無料スタンプは、提供しているメーカーの公式アカウントをLINEの友だちに追加するのが条件になっていたりします。その場合、「友だち追加」ボタンをタップするだけで条件をクリアできますよ。ちなみに、無料アプリは使用期間が決まっているので、その日数を越えると自動的にスタンプリストから消去されます。

■有料スタンプの購入方法

 一方、有料スタンプには使用期間はありません。一度購入したら、ずっと使い放題です。スタンプの価格は2種類あり、クリエイターズスタンプは50コイン(120円相当)、公式スタンプは100コイン(240円相当)となります。

line0721_8

 購入方法はいたって簡単。「購入する」ボタンをタップすると、保有コインから価格分だけ差し引かれて、ダウンロードが始まります。もし保有コインが足りない場合は、まずコインの購入画面に移行してからの購入となります。

line0721_9

 ここでコインを買うのですが、その支払い方法は何通りか用意されています。「クレジットカード支払い」「プリペイドカードのチャージ支払い」「携帯電話の料金との合算」などなど。それぞれのメリットは以下の通りです。

line0721_8

 個性豊かな作品が集まる、LINEスタンプ。増え続けていくスタンプ群の中には、自分にピッタリなイメージのものがきっとあるはず!上手に使いこなして、みんなとのチャットを賑わしたいですね♪次回は、「LINEテクニック その1」をご紹介します!



■関連特集を見る

docomo
 
camera
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】LINEスタンプの購入方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る