メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】LINEスタンプの購入方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/07/23

【スマホ初心者使い方ガイド】LINEスタンプの購入方法

docomo_sound_450
   LINEの醍醐味といえば、やっぱり友達とのチャットで繰り広げられるスタンプ合戦!とはいえ、新しいスタンプは欲しいけど、無料?有料?公式?クリエイターズ?いろいろあってよく分からない…。ということで、今回はスタンプの入手方法を説明しちゃいます!  

■スタンプの入手場所

 まず、そもそもスタンプはどこで手にいれるの?答えは簡単、LINEの「その他」を選んで、「スタンプショップ」をタップ!まずはここをチェックしましょう。  
line0721_1
   画面上部にあるメニューから、「TOP」を選ぶとスタンプの人気ランキングが表示されます。いま話題の作品を探すなら、ここ!  
line0721_2
   メニュー左から2番目の「NEW」では、新着スタンプがズラリ。配信されたてホヤホヤの最新作が欲しい人は必見です。  
line0721_3
   メニュー3つめの「EVENT」では、無料でもらえるアプリをまとめて紹介!公式アカウントを友だち追加するなど、条件をクリアすればタダでアプリが手に入っちゃうんです。  
line0721_4
   さらに、画面右上にあるメニューアイコンをタップすると、ジャンル別に表示することも可能。「上半期ヒットアプリ」や「ボイス付き」など、絞り込むことでお目当ての作品が見つけやすくなりますよ♪  
line0721_5
 

■無料スタンプと有料スタンプの違い

 さて、LINEスタンプには無料と有料のものが存在します。「無料と有料の区別がよく分からない」という人は、下の画面を見てください。  
line0721_6
   無料スタンプは、そのほとんどが「無料」や「◯◯でスタンプGET!」といった表記がされています。一方で、有料スタンプはコインマークと数字が併記されています。コインマークがあったら有料、なかったら無料と覚えておけばOKですね。  

■無料スタンプの購入方法

 では、実際に無料スタンプの入手方法を紹介します。まずはメニューの「EVENT」から、欲しいスタンプを探しましょう。作品が見つかったら、タイトルをタップします。ほとんどのアプリは、スタンプを入手するための条件が書いてあるので、それを実行すればスタンプがインストールされます。  
line0721_7
   大半の無料スタンプは、提供しているメーカーの公式アカウントをLINEの友だちに追加するのが条件になっていたりします。その場合、「友だち追加」ボタンをタップするだけで条件をクリアできますよ。ちなみに、無料アプリは使用期間が決まっているので、その日数を越えると自動的にスタンプリストから消去されます。  

■有料スタンプの購入方法

 一方、有料スタンプには使用期間はありません。一度購入したら、ずっと使い放題です。スタンプの価格は2種類あり、クリエイターズスタンプは50コイン(120円相当)、公式スタンプは100コイン(240円相当)となります。  
line0721_8
   購入方法はいたって簡単。「購入する」ボタンをタップすると、保有コインから価格分だけ差し引かれて、ダウンロードが始まります。もし保有コインが足りない場合は、まずコインの購入画面に移行してからの購入となります。  
line0721_9
   ここでコインを買うのですが、その支払い方法は何通りか用意されています。「クレジットカード支払い」「プリペイドカードのチャージ支払い」「携帯電話の料金との合算」などなど。それぞれのメリットは以下の通りです。  
line0721_8
   個性豊かな作品が集まる、LINEスタンプ。増え続けていくスタンプ群の中には、自分にピッタリなイメージのものがきっとあるはず!上手に使いこなして、みんなとのチャットを賑わしたいですね♪次回は、「LINEテクニック その1」をご紹介します!
 

■関連特集を見る

docomo
 
camera
 
machiuke
mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る