dアプリ&レビュー

脳トレにオススメ!国産パズルゲーム「Brain Dots」が海外ランキングで大人気!

 オーストラリア、ドイツ、ロシアをはじめ、世界6カ国のGoogle Playランキングで、現在日本製のパズルゲームアプリが人気を集めているのはご存知だろうか。各国の新着無料ランキング上位に名を連ねているのが、株式会社トランスリミットが手がける新感覚パズルゲーム「Brain Dots」だ。

braindots5

 「Brain Dots」のルールは非常に簡単。「ステージ上にある赤と青のボールをくっつけたらクリア」、ただそれだけ。しかし、ボールは放っておくとただ止まっているので、ここに何かしらの刺激を与えて動かさないといけない。

 そこでプレイヤーが行うのが、画面に指で自由なラインを引くこと。すると、そのラインは実線となってステージに登場。まっすぐに引けば棒となり、丸を描けば転がるタイヤになる。これらをうまく使って、赤と青のボールを動かすというわけだ。

braindots6

 序盤はサクサクとクリアできるものの、徐々に特徴的なステージが登場し、頭から煙が出るほど難しくなっていくこのゲーム。いくら考えても分からなかったのに、ある一瞬の閃きで正解にたどり着くのがなんとも快感。

braindots3

 ゲーム中、余分なパラメータ表示やテキスト言語などは一切表示されない。ただ、指で描いたアイテムを使ってボールを動かすだけの単純明快なルール。この直感的プレイが、国内だけに留まらず世界中で受け入れられている秘密だろう。手軽に遊べて、脳トレにもピッタリなこのパズルゲームで、疲れた頭を柔らかく揉みほぐしてみてはいかが?

※データは2015/7/29現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Brain Dots(ブレインドッツ) カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 脳トレにオススメ!国産パズルゲーム「Brain Dots」が海外ランキングで大人気!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る