メディア個別 ドコモの生活サポートサービス「家のあんしんパートナー」に新機能が登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/08/07

ドコモの生活サポートサービス「家のあんしんパートナー」に新機能が登場!

 株式会社NTTドコモは、現在提供中のサービス「家のあんしんパートナー」に、スマートフォンやタブレットによる「留守中などの部屋みまもり機能」など4つの新機能を追加しました。    「家のあんしんパートナー」は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供する生活サポートサービスを優待価格で利用できるサービス。家事サポートや生活トラブル対応など、日々忙しい人にうれしいサポートサービスが月額450円で利用できます。  
image
   今回追加された機能は、「家のあんしん」アプリとスマートフォンやタブレットのカメラ機能を使った部屋みまもり機能のほか、離れた家族の様子を見てもらえる在宅確認サポートや侵入者による被害に対する見舞金制度、医師や専門のスタッフに24時間年中無休で健康や医療に関する操舵ができる健康相談ダイヤルの4つとなっています。  
image サービス画面イメージ
   スマートフォンアプリを利用したみまもり機能は、外出中のペットや遠く離れた家族が心配な時に活用できそうです。日々の困りごとがある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。  
家のあんしん ~部屋のみまもりアプリ~ appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る