メディア個別 映画化も決定した、大人気ホラーゲーム「Five Nights at Freddy’s」の第4弾がついに解禁! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/08/10

映画化も決定した、大人気ホラーゲーム「Five Nights at Freddy’s」の第4弾がついに解禁!

 国内外で絶賛の”じわじわとくる怖さ”がクセになる、名作ホラー「Five Nights at Freddy’s」。実写映画化も決定しているほどの人気ぶりだが、その本家であるゲームアプリ「Five Nights at Freddy’s 4」がついに配信され、世界中のランキングで早くも1位に登りつめている。  
fnaf4_3_2
   これまでのシリーズから一転、今作では子供部屋が舞台となる。主人公の周りには正面にクローゼット、左右に扉、背後にベッドがあり、それぞれ画面をタップすることで移動が可能。    じつはこの屋敷、不気味なぬいぐるみたちが徘徊していて、隙あらば主人公を襲おうと狙っている。そこで動きを察知して先回りし、ぬいぐるみが近づいてきそうなドアを閉めて攻撃を防ぐのが目的となる。  
fnaf4_4_2
   ぬいぐるみたちの動きは、ヘッドホンから流れる音で察知する。静まり返った部屋の中で、異音を察したらすぐに扉にいって閉める!この繰り返しなのだが、徐々に敵の数が増えていくとガードが甘くなり、やがて扉の間から入り込んでくるのが…!?    必要以上に過激な描写があるわけではないが、いつの間にか周りを取り囲まれる恐怖はなんともいえずクセになる。ヘッドホンを装着し、部屋を暗くしてプレイすれば、夏の夜を涼しく過ごすことができるだろう。   ※データは2015/8/5現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Five Nights at Freddy’s 4 Demo カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る