メディア個別 「LINE」1GのストレージKEEP機能を追加!文章や写真を保存可能に | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/08/13

「LINE」1GのストレージKEEP機能を追加!文章や写真を保存可能に

 LINE株式会社は、無料メッセージアプリ「LINE」において1GBのストレージ機能「KEEP」を追加搭載しました。まずはiPhone版の最新バージョンより開始し、Android版も近日中に公開する予定。  
linekeep1 linekeep2
   8月11日に公開された最新バージョンの「LINE」(iPhone版)に新たに搭載されている、KEEPコマンド。これは「LINE」内でやりとりされたテキストや写真、動画、音声メッセージをアプリ内に保存できるというもの。   保存したい内容を長押しし、表示されたメニュー内の「KEEP」をタップするだけでデータをキープできます。  
linekeep3
   保存した内容は、「その他→LINE Apps」で確認することが可能。また、トーク画面から簡単に友だちとシェアすることも可能。保存できる容量は1GBまでで、保存期間は無制限となっています。なお、1ファイルが50MBを超える場合のみ、保存期間が30日間に制限されます。    これまでは「LINE」経由の画像を保存した場合、いちいちカメラロールに移動しないと確認できませんでしたが、これからはアプリを切り替えることなく保存、閲覧ができますね。  
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る