メディア個別 3500万曲が聴き放題!「Google Play Music」日本上陸! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/09/04

3500万曲が聴き放題!「Google Play Music」日本上陸!

 Googleは、同社が提供する音楽サービス「Google Play Music」の日本での提供を開始しました。
 

image

 
 「Google Play Music」では、月額980円で国内外の音楽レーベルが提供する3500万曲以上が聴き放題の「サブスクリプションサービス」が利用できます。サブスクリプションを利用していなくても曲やアルバムごとに音楽を購入可能なストアもオープン。さらに、CDやiTunesなどで購入した手持ちの音楽を、無料で5万曲までクラウドに保存できる機能も公開となりました。これらは全てGoogle Play Musicアプリひとつで楽しむことができます。
 
 このほかに、再生した楽曲を学習し、利用者の好みに合わせたオススメを提案してくれる機能や、事前にダウンロードすることでオフラインでも楽しめる機能など、様々な利用シーンに対応した便利な機能も多数用意されています。
 

image image

 
 登録後の最初の30日間は無料で試すことができ、2015年10月18日までにサブスクリプションサービスに申し込むと、月額料金が780円になる特別プランも用意されています。AndroidだけでなくPCやiOS端末でも利用できるので、いつでも音楽を楽しみたい人にはぴったりのサービスですね。音楽配信サービスが増えてきた中、日本でどのような成長を見せるか、要注目です。
 

Google Play Music
appli_iconカテゴリ:マルチメディア
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る