メディア個別 Google Play、アプリの配信サイズを最大100MBに拡張! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/10/01

Google Play、アプリの配信サイズを最大100MBに拡張!

 米Googleは、Google Playで配信するアプリのプログラムサイズを、従来の50MBから最大100MBに拡張したと発表しました。  
00011
   いままでのアプリは、ダウンロードする際のファイルサイズが最大50MBと制限されていました。これにより、それ以上の容量を要するタイトルの場合は、アプリを起動した直後に追加ダウンロードをあてるといったケースも見受けられました。    今回の配信サイズ拡張により、最大100MBまでのファイルを一度にダウンロードできるようになります。なお、100MB以上の容量のアプリに関しては、これまで通り追加ダウンロードで対応します。    また、今回の施策に対してGoogleでは「通信速度の遅い地域でのインストール時間」や「各キャリアが設定している1ヶ月のダウンロード制限量」など、懸念されるポイントを挙げており、適切なバランスを取るよう開発者にアナウンスしています。  
Google Services サイトを見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る