dアプリ&レビュー

米ランキングで1位を獲得!反射神経ゲーム「ポップザロック」の魅力って!?

 アメリカのGoogle Playにある、「新着無料」と「新着有料」の人気ランキング。そこでは数多のアプリが、日々その順位をひとつでも上げようとしのぎを削っている。そんな中、今週いきなりトップに躍り出たのが、カジュアルゲームの「ポップザロック」だ。

poptherock2

 このアプリ、画面上をひたすらタップするだけの超シンプル操作がウリ。円周上をぐるぐると回る赤い線をよく見ながら、黄色いドットと重なった瞬間にタップ!することで、数字をひとつずつ減らしていき、ゼロになったらステージクリアだ。

poptherock3

 こうして表現すると非常に簡単に思えるが、ステージが上がるにしたがってその考えは消え去るだろう。なにしろ、目標とする黄色いドットが次々に動き出すため、赤い線と重なるタイミングが取りづらくなっていくのだ。

 単純なルール。しかしそれゆえに、それすらクリアできないことに悔しさを覚え、あげく「もう1回!」とプレイを重ねる。気がつけば時間を忘れて、すっかり夢中に。米ランキングで、他のビッグタイトルを差し置いてこの「ポップザロック」が頂点に立ったのは、そうした”反射神経に対する挑戦”というテーマが受けたからではないだろうか。配信直後に100万ダウンロードを突破する人気ぶりは伊達じゃないようだ。

※データは2015/10/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

ポップザロック カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 米ランキングで1位を獲得!反射神経ゲーム「ポップザロック」の魅力って!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る