毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。ちょっとサービス問題ですが……、x部分は何度でしょうか?

この問題は複数回計算をしてももちろん答えを導き出せますが、三角形の内角がそれぞれ60°の場合、その名称は「○○○○○」になるから、という点に気づけば、あとは簡単な引き算ひとつで正解がわかります。
02 こたえをみる
【答】 120°
三角形のふたつの内角がそれぞれ60°だった場合、この三角形は「正三角形」になり、残りも60°になります。よって180-60=120で120°が正解です。

学校で習ったはずなのに、パッと頭に浮かんでこないなんて…そんなときはこのアプリで脳トレしましょ♪ アプリストアで「数学トレーニング(中学1年・2年・3年の数学計算勉強アプリ)」を検索! 提供:数学トレーニング(中学1年・2年・3年の数学計算勉強アプリ) by 学校ネット株式会社
楽しいクイズアプリを動画でチェック!

漢字や数学、歴史に英会話といった問題がたくさんそろった、脳トレにもピッタリなクイズアプリを紹介しています。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひゲットしてみましょう!



もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪