メディア個別 【毎日脳トレ】難読地名漢字に挑戦!寒ブリが有名な<氷見市>はなんと読む? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/09/25

【毎日脳トレ】難読地名漢字に挑戦!寒ブリが有名な<氷見市>はなんと読む?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。テレビでもおなじみの難読漢字に挑戦してみましょう!

地元の人にしてみれば地名は読めてあたりまえ。でも、知らない人が見たら「どう読むの?」という漢字って結構たくさんありますよね……。今回出題する難読漢字はコチラ! 寒ブリなどが有名なアノ地名です。
01 こたえをみる
【答】 ひみし
富山県の自治体名で、富山県西部に位置しています。絶滅危惧種である「イタセンパラ」という淡水魚が生息する川があり、自然がとても豊か! 寒ブリをはじめ、お魚がおいしいことでも知られています。

読めそうで読めない難読地名はまだまだいっぱい。読めなくて恥ずかしい思いをする前に、このアプリで学習しましょう! アプリストアで「読めないと恥ずかしい地名漢字」を検索! 提供:読めないと恥ずかしい地名漢字 by フリップアウト合同会社
楽しいクイズアプリを動画でチェック!

漢字や数学、歴史に英会話といった問題がたくさんそろった、脳トレにもピッタリなクイズアプリを紹介しています。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひゲットしてみましょう!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る