dアプリ&レビュー

導入編:スマートフォンの基礎スマートフォンと
ガラケーの違い

スマートフォンとガラケーの違い

記事のポイント!

  • スマホとフィーチャーフォン(ガラケー)の違い
  • アプリでライフスタイルを充実させる
  • 高速通信でスマホを快適に楽しむ

スマホとガラケーにおける機能の違い

ガラケーとスマホは似ているようで、実はかなり違います。ガラケーは携帯電話が進化したものですが、スマホはパソコンを小型化して電話機能をつけたものです。だから、スマホはパソコンと同じようにインターネットをしたりアプリを利用できるというわけです。

スマホとガラケーにおける機能の違い

スマホは大きな画面でのタッチ操作が特徴です。複雑な操作が難しいガラケーと違い、PCサイトやメールの添付ファイルなどを大画面で閲覧することができます。

スマホだといろんなアプリが使える!

image

スマホではSNSやゲーム、動画視聴アプリ、ビジネスや暮らしで役立つアプリなどをダウンロードして、自分仕様にカスタマイズができます。一度購入したアプリは、機種変更しても再度ダウンロードすることで利用が可能です。

超高速通信で快適に!

超高速通信で快適に!

スマホは通信速度が速いため、ゲームや動画などの大容量コンテンツも高画質で快適に楽しめます。また、パソコンに近い環境でWebが見られるのもスマホの強みです。

※らくらくホンでは一部のアプリ、またはサービスをご利用いただけない場合があります。

更新日:2019/10/02

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™にてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

このテーマでおすすめのアプリ

無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!

無料

Instagram

カメラ

AndroidiOS

大人気の写真共有ソーシャル!格好イイ写真を投稿しよう!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る