dアプリ&レビュー

ママならチェック!料理上手な人気インスタグラマー10人

image こんにちは、ママライターの内田ありです。

毎日の献立やお弁当作りって、どうしてもマンネリになりがち……。そこで、盛りつけにちょっぴり工夫をしてみたり、新しいメニューに挑戦してみるのもいいかも。そんなとき、私の場合はお気に入りのインスタグラマーさんをチェックして、いろいろなアイデアを参考にします。そこで、ママならぜひともフォローしておきたい、料理上手な人気インスタグラマーさん10人をご紹介します。

Instagram
Android iOS

【お弁当編】思わず友達に自慢したくなる、ママ特製弁当がずらり!

彩りの組み合わせやおかずの詰め方など、お弁当作りにはちょっとしたコツが必要。日々のお弁当を投稿しているインスタグラマーさんの写真には、アイデアが満載です。主流のわっぱ弁当や、使い捨てのランチボックスなど、お弁当の形に合わせたおかずの詰め方も要チェック!

nena.rio.obentoさん

"ふたを開けたらにっこり笑顔"になれるお弁当作りが、nena.rio.obentoさんのテーマ。宝石箱のような「水玉ちらし寿司」や、さまざまにアレンジができる「抱っこおにぎり」など、ご自身のオリジナルレシピを動画でも配信しています。おかずのメニュー名が細かく明記されているので、毎日のおかずのヒントにしてみては?

image

image

kotori_0108さん

家族のために毎日作るお弁当には、季節の草花をそっと添えて……。kotori_0108さんのインスタグラムページには、赤や黄色、緑など色使いが抜群のお弁当がずらりと並びます。ときには、おにぎりに捕われたタコさんウィンナーなど、キュートなお弁当も。わっぱ弁当の詰め方の参考になりますよ!

image

image

hamama_126さん

hamama_126さんのお弁当は、愛くるしい表情のキャラクターたちが登場。子どもたちのシアワセそうな笑顔が目に浮かびます。海苔やチーズ、ハム、カニカマなどを上手に使って、キャラクターの細部までこだわって作られています。このパーツは何の食材で作られているのかな……と想像するのも楽しいかも!

image

image

en.ym1021さん

en.ym1021さんがお弁当作りで心がけているのは、野菜中心のメニューで彩りよく。そして、美しい手まり寿司やキンパ巻きなど和メニューから、四角いお弁当箱にきっちり詰められた卵サンドやフルーツサンドなど洋風メニューまで、バリエーションも豊富。丁寧に暮らしている様子が伺えて、ライフスタイルまでお手本にしたいですね。

image

image

【食卓編】おいしい料理が並ぶテーブルが、家族みんなの笑顔が集まる場所!

毎日の食卓の光景を投稿しているインスタグラマーさんも多く目にします。写真には料理が写っているだけでも、そのまわりには、家族のおいしい顔が想像できるよう。テーブルコーディネートや盛りつけ方など、ここでたくさんのヒントをもらいましょう。

angepasseさん

目で見て食欲が湧くような「色使い」を重視しているangepasseさんの食卓。そっと毎日覗かせてもらえるなんてシアワセ! 料理作りを心から楽しんでいる様子が伝わってきます。トーストの上にお花を咲かせたり、果物や野菜をモリモリのせたり……。こんな朝食なら、子どもたちも朝起きるのが楽しくなりそう。

image

image

kokoronotaneさん

カラダに優しい食材を積極的に使いながら、さまざまなモチーフのおにぎりや絵柄のわっぱ弁当を作っているkokoronotaneさん。ほのぼのとしたかわいらしさに癒されつつ、使っているステキな器にも心奪われます。好き嫌いが多い子どもには、こんな風に小皿にちょっとずつ並べて出してみるのがおすすめですね。

image

image

Tammyさん

主婦の大先輩であるTammyさんは、料理に合わせてお皿や小物を選び、毎朝の献立を美しい器とともに投稿しています。朝食は、ご主人が好きな和食が中心。いろいろな種類のおかずをちょこっとずつ、美味しいトコ取りな朝食プレートは、見ている人の目もココロも楽しませてくれます。

image

image

heart1016aさん

朝が苦手という娘さんのために、お皿の上が賑やかで楽しく、栄養もしっかり摂れる朝食を作っているheart1016aさん。DHAやレシチン、鉄分、乳酸菌など、朝ごはんで摂るとよいとされる栄養素を積極的に献立に加えているそうです。ママの愛情と努力がたっぷり詰まったひと皿ですね!

image

image

【パン&お菓子編】愛情たっぷりの手作りパンやスイーツは、見た目も重視!

いろいろなアレンジが楽しめるパンやスイーツは、子どもたちが喜ぶからとかわいくデコするママも多いもの。とくに、バースデーケーキのデザインなどは、検索機能を使ってお気に入りの写真を探してみるのもおすすめです。

__mika__mさん

家族の喜ぶ顔が見たいから、朝食やおやつの時間に合わせたパンやお菓子作りは、いまや__mika__mさんの日課となっています。子どもたちにも食べやすいちぎりパンは、ちぎって食べるのがもったいないくらい、可愛らしいできばえ。美味しさを一番に伝えたいからと、シンプルにこだわったテーブルコーデも参考に。

image

image

まとめ

気になるインスタグラマーさんをフォローしておけば、インスタを開けば毎日ステキなお弁当や料理に出会えます。そこには、ママにとって参考になるヒントや刺激が溢れています。明日からの料理作りのためにも、いますぐチェック!
文/内田あり

注目記事

無料Wi-Fiスポットの使い方と利用上の注意
位置情報ってオンにするべき?オフにするべき?
Google Chrome最新事情&お役立ち裏ワザ
FacebookやTwitterが乗っ取られたらまずやること
かしこい人はアプリで節約。今月ピンチ!を乗り切る節約アプリ5選
急な病気やケガに役立つ便利アプリ3選
「OK Google」&「Siri」の便利な使い方比較
「radiko」でラジオを始めよう!ラジオ好きライターが教えるradiko徹底ガイド
こんなに便利になった!Googleマップの最新事情
高く売れるブランド10選!洋服は売ることを考えて買う時代
ママならチェック!料理上手な人気インスタグラマー10人
眠れぬ夜のおしゃべり相手にAI搭載チャットアプリ
[眠り]に悩んだ私が本当に頼りにしているアプリ
チャット小説アプリまとめ3選!2分で読める小説!?
猫好き必見!人気の猫向けアプリを勝手にレビュー
ゲーム感覚で楽しめる万歩計アプリで歩いてみた!
子どもとお出かけ!行き先の検討や現地で困ったとき、便利に使えるアプリ5選
あなたが読むべき無料漫画アプリ決定版2018
スマホでYouTube配信!家族だけに限定公開もOK
格安航空券の買い時がわかるアプリ「Hopper」が便利すぎる
簡単&低価格フォトブックアプリ3選!スマホに埋もれた思い出を[カタチ]に
カフェ好きSNSやインスタで自分好みのカフェ探し
インスタでいつもと違う反応!本格志向の写真加工アプリ3選
乗換案内アプリ比較!いま一番スゴいのはどれ?

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • ママならチェック!料理上手な人気インスタグラマー10人

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る