メディア個別 高く売れるブランド10選!洋服は売ることを考えて買う時代 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/02/07

高く売れるブランド10選!洋服は売ることを考えて買う時代

image

フリマアプリで高く売れるアパレルブランド10選を紹介します。人気のフリマアプリを使い、春に向けて需要が高まるスプリングコート/トレンチコートで検証してみました。

知名度・利用者数No.1!「メルカリ」

フリマアプリ - メルカリ フリマでかんたんショッピング
Android iOS
2018年6月時点で約7500万ダウンロードされており、フリマアプリの中でも知名度・利用者数ともに最大手。その中でも特に女性ユーザーが多いと言われており、ファッション、化粧品、ベビー用品などが売れやすい。
【客層】若者から大人、学生から社会人まで幅広いユーザー。
【特長】主要フリマアプリの中で唯一、匿名配送ができる点も魅力。

image

上にある検索マークから検索スタート
「カテゴリーから探す」→「レディース→ジャケット/アウター」→「スプリングコート」を選択。
続けて右上の「絞り込み」を使って再び「カテゴリー」→「レディース」→「ジャケット/アウター」と選んでいくと、細かいカテゴリーを複数選択することが可能に。
ここで「トレンチコート」にもチェックを入れて「決定」→「完了」をタップ。

image

さらにここで「並び替え」をタップし「価格の高い順」にチェック。
こうすることで、高額で販売されている商品ページから閲覧することが可能。
もう1点、「絞り込み」を使って「販売状況」を「売り切れ」にすることで、取引が成立したページだけを見ることができます。こうすることで、どういった商品がどの位の金額で売れているのかが見やすくなります。

image

メルカリではモンクレール、バーバリー(ブルーレーベル)が圧倒的人気!!モンクレールはダウンで有名ですが、ナイロン素材のカジュアルなスプリングコートも人気。
使用回数が少なめで目立つ汚れなどが無ければ、型落ちでも定価から20〜30%OFFほどの金額で売れているようです。
バーバリーは断然トレンチコートが人気。驚いたのはアクアスキュータムというブランドで、10年前のトレンチコートが2万円で売れていました! 10年前のものということを考えると、こういった老舗のブランドだと高額で取引されやすいようです。
他にもシャネルやプラダ、コーチなどハイブランドの商品もチラホラあり、ユーザーの年代、ジャンルの幅広さを感じました。

女性ユーザーに圧倒的人気!「ラクマ」

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ
Android iOS
もともと女性専用のフリマアプリとしてリリースされた名残りが今も残っていてユーザーがほぼ女性。そのため女性向け商品の販売に強い。
【客層】利用者数の大半が20〜30代女性
【特長】販売手数料が安い(3.5%)

image

TVCMでもおなじみのラクマも、基本的な検索方法はメルカリと同じ。違う点は最初から細かいカテゴリーを複数選択できる点。

image

ラクマでもメルカリ同様にモンクレール、バーバリーは大人気。
その他ENFOLDやTOMORROWLANDといったオシャレに敏感な20〜30代女性に人気のブランドが目立ちました。
これらのブランドは、発売後に即完売となったデザインのものも多くあるようで、そういったものは使用済でも定価に近い金額で売れている取引もありました。
他にもマッキントッシュ、MARGARET HOWELLといったコアなファンが多いブランドが目立ちました。
これらのブランドは定番となるデザインも多く、人気が長く続く傾向にあるため、数年前のデザインのものでも定価の50%OFFほどの金額でも売れているようです。

スマホアプリで高く売れるアパレルブランド10選は…!?

以上のアプリを使って検証した結果、スマホアプリを使って高く売れるブランドは以下の10ブランドとなりました。
・モンクレール
・バーバリー(ブルーレーベル)
・アクアスキュータム
・マッキントッシュ
・マーガレットハウエル
・FOXEY
・ENFOLD
・トゥモローランド
・イエナ
・ビューティ&ユース

image

イエナ、ビューティ&ユースなどは先に取り上げたブランドに比べてそこまで高額ではないものの、ファンが多いブランドなので今季商品であれば定価に近い金額で取引されている傾向でした。

タンスの肥やしで新しい洋服をゲット!

ネットでのショッピングが増えている今、届いてみたら思ったのと違った…ということも。そういった場合は、購入後なるべくすぐ出品することで定価に近い金額で取引されやすいように思います。
今回検証して気がついたこととして、高額取引で共通していることはどれも商品の状態が良いこと!もちろん年数が経っていればそれなりの着用感は出てしまいますが、きちんとお手入れをして大切に着ていたものは、気に入ってくれるお客さんも見つかりやすいと思います。
またフリマアプリの良いところは、売れたお金で同じアプリ内の商品を購入することができるというところ!
クローゼットに溜まっている着なくなったものをどんどん出品して、気になっていたものを新しくゲットすることもできちゃう! フリマアプリを活用して、いろいろなファッションを楽しんでみては?
※本記事のデータはすべて個人調べです。

注目記事

無料Wi-Fiスポットの使い方と利用上の注意
位置情報ってオンにするべき?オフにするべき?
Google Chrome最新事情&お役立ち裏ワザ
FacebookやTwitterが乗っ取られたらまずやること
かしこい人はアプリで節約。今月ピンチ!を乗り切る節約アプリ5選
急な病気やケガに役立つ便利アプリ3選
「OK Google」&「Siri」の便利な使い方比較
「radiko」でラジオを始めよう!ラジオ好きライターが教えるradiko徹底ガイド
こんなに便利になった!Googleマップの最新事情
高く売れるブランド10選!洋服は売ることを考えて買う時代
ママならチェック!料理上手な人気インスタグラマー10人
眠れぬ夜のおしゃべり相手にAI搭載チャットアプリ
[眠り]に悩んだ私が本当に頼りにしているアプリ
チャット小説アプリまとめ3選!2分で読める小説!?
猫好き必見!人気の猫向けアプリを勝手にレビュー
ゲーム感覚で楽しめる万歩計アプリで歩いてみた!
子どもとお出かけ!行き先の検討や現地で困ったとき、便利に使えるアプリ5選
あなたが読むべき無料漫画アプリ決定版2018
スマホでYouTube配信!家族だけに限定公開もOK
格安航空券の買い時がわかるアプリ「Hopper」が便利すぎる
簡単&低価格フォトブックアプリ3選!スマホに埋もれた思い出を[カタチ]に
カフェ好きSNSやインスタで自分好みのカフェ探し
インスタでいつもと違う反応!本格志向の写真加工アプリ3選
乗換案内アプリ比較!いま一番スゴいのはどれ?
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る